~オフロード入門モデルとして優れた総合性能を具現化~
ヤマハ発動機株式会社は、空冷・4ストローク・110cm³エンジンを搭載し、オフロードでのファンライディングを楽しめる「TT-R110E」をヤマハオフロードコンペティションモデル正規取扱店にて11月30日に発売します。
主な特長は、1)粘り強く心地よい加速感のエンジン、2)扱いやすい自動遠心クラッチと4速トランスミッション、3)スチール製の高剛性バックボーンフレーム、3)走破性に優れた前後サスペンション、オフロード専用タイヤ、扱いやすい前後ブレーキなどの足まわり、4)YZを連想させる外観デザインなどです。
“RIDE INTO THE FUTURE”をキーワードに「TT-R110E」は、オフロード入門モデルとして、YZシリーズを受け継ぐスタイルと扱いやすさを調和させています。
※TT-Rシリーズ各モデルは、国土交通省の認定を受けていませんので、ナンバープレートを取得できません。また道路を走行できません。道路を走行すると道路交通法及び道路運送車両法の違反となります。私道、寺社の境内、海辺、堤防上、農道、林道など道路の形態を整えていないところでも、人や車が自由に出入りできるところは道路とみなされます。
※保証(クレーム)の対象外製品です。
※TT-R110Eは体重が60kg以下の方の使用を想定して開発しています。
TT-R110E
メーカー希望小売価格 297,000円 [消費税10%含む] (本体価格 270,000円)
●全長/全幅/全高 1,565mm/680mm/920mm ●シート高 670mm ●軸間距離 1,080mm ●最低地上高 180mm ●車両重量 72kg ●原動機種類 空冷, 4ストローク, SOHC, 2バルブ ●気筒数配列 単気筒 ●総排気量 110 cm3 ●始動方式 セルフ・キック併用式 ●エンジンオイル容量 1.00L ●燃料タンク容量 3.8L(無鉛レギュラーガソリン指定) ●吸気・燃料装置/燃料供給方式 キャブレター ●1次減速比/2次減速比 3.722(67/18)/2.500(35/14) ●クラッチ形式 湿式, 多板 ●変速装置/変速方式 リターン式 ●タイヤサイズ(前/後) 2.50-14 4PR(チューブタイプ)/3.00-12 4PR(チューブタイプ) ●制動装置形式(前/後) 機械式リーディングトレーリングドラムブレーキ/機械式リーディングトレーリングドラムブレーキ ●懸架方式(前/後)テレスコピック/ユニットスイング
最近の投稿
- 2024/11/8 スーパースポーツモデル「YZF-R7 ABS」2025年モデルを発売
- 2024/09/5 原付二種スクーター「AXIS Z」の新色を発売
- 2024/08/30 クラッチ操作不要のロードスポーツ「MT-09 Y-AMT」新発売
- 2024/08/27 アクセサリーパッケージ「X FORCE Low」マイナーチェンジし発売
- 2024/08/27 軽二輪スクーター「X FORCE ABS」をマイナーチェンジし発売
- 2024/08/7 原付二種スクーター「CYGNUS GRYPHUS」の新色を発売
- 2024/07/18 モトクロス競技用 「YZシリーズ」 2025年モデルを発売
- 2024/07/18 クロスカントリー競技用「YZシリーズ」2025年モデルを発売
- 2024/07/18 キッズ向けファンバイク「PW50」 2025年モデルを発売
- 2024/06/25 「MT-03 ABS」「MT-25 ABS」 2024年モデルを発売